はじめまして。ワードメーカー株式会社の代表・狩生(かりう)と申します。
キャッチコピーのことでお困りでしたら「キャッチコピーテンプレート集」を使ってみませんか?
すぐに活用できるキャッチコピーを110種類ご用意しています。キャッチコピーを考えるのが面倒、でもお客様の心をつかむようなコピーにしたいとお考えの方はキャッチコピーテンプレートをご活用ください。
どんなに優れたコピーライターでも最初から書ける人はほとんどいません。
いわゆる「守破離」の考え方で、さまざまな型を見たり、マネをすることから始め、いろいろテストする中で自社に合わせて応用していくことで、オリジナリティが出たり、お客様に刺さるコピーになったりします。
ビジネスの方向性のヒントを得られたり、自社のウリや強みを明確にする機会にもなるなど、さまざまな活用方法がありますので、ぜひご利用ください。
季節ごと、年末年始、リニューアルなど、状況によってキャンペーンやイベントなどを開催するときにキャッチコピーを使い分けることができます。売り込みの強すぎないコピーなので、読まれないリスクを回避できるかもしれません。
チラシ、パンフレット、リーフレット、HP、ブログ、メルマガなど、媒体によって変わるターゲットにも対応することができます。自社のターゲットではないと思っていたお客様からアプローチがあるかもしれません。
内容が同じでもキャッチコピーを変えただけで反応率が上がることがあります。自社にとって反応率の高いキャッチコピーはどんなものなのかが分かると、お客様が何を求めているのかわかるので、ビジネスに応用することができます。
- キャッチコピーに頭を悩ませなくてすみます
- 思いもよらない客層にアプローチできることもあります
- 基本を押さえているので、自社で応用することができます
- いろいろなキャッチコピーを試すことができます
- ターゲット(対象者)ごとに
キャッチコピーを変えることができます - テストすることで反応率の高い
キャッチコピーを探ることができます。
110個、8つのジャンルのキャッチコピーがございます。
8つのジャンルについてもそれぞれご紹介します。
塗り直しはまだ早いかなと思っている方や、つい重い腰が上がらない方、長年外壁塗装をせずに放置していることのリスク認識の甘い方向け。また、梅雨だからとか、冬だからといって敬遠している方を思い直させるためのコピーを集めました。
同業他社も当然チラシDMなどを送ってきているでしょうから、業者選びのコツや業界の内情を教えるといった内容で、興味を持っていただければという狙いから作ったコピーたちです。
施工実績の具体的な数字や年数、お客様に選ばれている理由を示すことでお客様からの信頼獲得に繋げるコピーをまとめました。
これって高いの?安いの?といったお客様の疑問に寄り添ったり、期間限定価格を打ち出して即行動に移させたり・・・といった価格にまつわるキャッチコピーを集めました。
塗り替えただけで新築そっくりになったという声や、豊富な色選びからおしゃれな家づくりを実現できることを表したコピーです。
少しでもご興味を持ってくださった方に、問い合わせしていただきやすくなるために作ったコピーです。また、補助金申請などの相談に乗れる旨も掲載しました。
最新の塗料では外壁塗装をすることで省エネ対策になったり、適正時期に塗り替えをした方が、家が丈夫で長持ちする…そういった業界の常識も、お客様からすると驚きの連続です。そこで、外壁が綺麗になるということ以外のメリットをも強調したコピーが有効だと考えました。
ちょっと変わった内容のみ集めてみました。気分に合わせて選んでみてください。
対象業種:外壁塗装、外壁リフォーム
内 容:キャッチコピー110種類
料 金:9,800円(税別)
支払方法:銀行振込またはPayPal
納 品:MicrosoftPowerPoint(ダウンロード)
※PayPalは決済後にダウンロードメールが自動で届くようになっています。
※銀行振込はお振込み後に弊社で確認後ダウンロードメールをお送りします。
- 「そのまま使っても良いのですか?」
- そのままご使用いただけますが、会社の状況に合わせて少しでも改変することをオススメします。
- 「これで反応が上がりますか?」
- 本商品は、反応を保証しているものではありません。ただできるだけ伝わるような形で考えて執筆したものです。
- 「商品内容はキャッチコピーだけですか?」
- はい、キャッチコピーだけです。
- 「返品はできますか?」
- ダウンロード販売という性質上、返品・キャンセルはできません。
- 「PowerPointを持っていないのですが…」
- Googleスライド(無料)でも閲覧することができます。